真心を込めた供養で

お寺の境内は、不動不変の大地です。
いつまでも変わらないこと、それは供養には一番大切な事です。
祈りによって得られた安心は、安定した心へとつながります。

法要

初七日から四十九日(忌明)・百ヶ日供養・毎月命日での月参り・祥当命日での毎周忌(年忌法要)・命日に拘らない追善供養など、礼拝堂にて、一家一座ごと丁重に読経致します。 命日にご来寺が難しい方は、1週間ほど前までにお申し込みいただけましたら、お施主様に代わって当山で一任読経を致します。

受付時間 毎日9時〜18時
お布施 お志
お申し込み ご来寺の場合は当日。
ご来寺いただけない場合は、1週間ほど前までにお電話で。

さらに手厚い供養

特別法要

霊園のお堂を貸し切り、大塔婆を建立し、複数の僧侶にて、いつもより一歩深めた丁寧な供養をお勤め致します。 四十九日・一周忌などの大きな節目での供養をお勧め致します。法要の際に、本尊様の両脇に献花のお供えも承ります。

特別法要
日時 お問い合わせください
供養目安 献花なし:30,000円
献花つき:50,000円
お申し込み 希望日の1ヶ月ほど前までに霊園受付またはお電話で

卒塔婆供養

お釈迦様のお遺骨を納めた仏舎利塔を模した卒塔婆の建立を致します。 四十九日・一周忌・二周忌・三周忌などに建立し、お釈迦様によるご加護を願う、より丁寧なご供養となります。

卒塔婆供養
供養目安 1本:6,000円
二霊まで名前をお入れできます。ご建立予定の1週間前までにお申し込みください。
お申し込み ご建立予定の1週間前までにお申し込みください。

納骨堂

霊園のご本尊様、聖観世音菩薩様と馬頭観世音菩薩様が見護ります2階、及び客殿2階で、他家の方々と一緒の共同供養棚に、お骨壺のままお預かり致します。
天寿を全うした今、仲間たちと一緒に静かな場所でご供養してあげてください。
開堂時間内(9:00~19:30)は、ご自由にお参りいただけます。

個別仏壇(室内墓)

霊園の1階、2階及び客殿2階には、各家個々に御骨をお納めする個別仏壇(室内墓)も用意しております。
室内墓には様々なタイプがございますので、愛しいペットちゃんにふさわしいお墓をお選びください。
御骨壺の他に、お写真や生前に遊ばれていたおもちゃなども一緒に納めることもできます。
新個別仏壇(客殿2階 室内墓)もございます。

位牌

身近なところでご家族に手を合わせることができる大切な仏具です。 開眼法要の儀式をもって、魂が宿ります。お骨を合祀された方への作製をお勧め致します。位牌棚へ預けることもできます。
場所には限りがございます。

位牌
護持会費/年間 3,000円
位牌作製費 大:13,000円
小:12,000円
お申し込み 随時、霊園受付にて

刻名供養

愛するペットちゃんたちのご遺骨をお護りしている合同慰霊碑のお膝元に、ペットちゃんのお名前を刻んだプレートをご用意致します。 プレートにお名前を刻名し、お精入れの後、合同慰霊碑横に掲示致します。

供養目安 2年間掲示:5,000円
掲示までに1ヶ月程お時間を頂いております。
お申し込み 随時霊園受付ております。

写真棚

霊園堂内の数カ所に設置しています。
常時読経の絶えないお堂の中で、愛ペットのお姿を偲んでいただけます。

絵馬

霊園西側の合同慰霊碑横に設置しています。
動物守護観音様・地蔵菩薩様に、様々な願い事をしていただけます。