生命の尊さ、大切さを感じ、心を込めた法要を

新春動物健勝祈願大祭(大般若祈祷会)

現在、飼っておられるペットちゃんたちが、この1年元気で過ごせますように、今の病気が治りますように、その他、招福・安産などを、数名の僧侶が大般若経を転読しご祈祷致します。お札・お守り・ステッカーを授与致します。遠方や都合などで当日ご来寺が難しい方には、当山でご祈祷の後で、授与品を全国へ郵送させていただきます。

日時 毎年2月:第3日曜日
受付9時〜15時
授与品 ご祈祷札・お守り・ステッカー
祈祷目安 4,500円
申し込み 随時

動物健勝祈願月並祭

毎月第3日曜日にも月並祭として、新春動物健勝祈願大祭と同じご祈祷をお受けしています。急な病気や怪我などの回復に、観音様のお力をお借りいただけます。
立木観音堂において、健康長寿をはじめ、安全祈願・安産祈願・病気や怪我の回復などのご祈祷を、その場に動物たちの守護神でもある馬頭観世音菩薩さまを拝請し、僧侶が心をこめて勤めさせていただきます。遠方や都合などで当日ご来寺が難しい方には、当山でご祈祷の後で、授与品を全国へ郵送させていただきます。

日時 毎月:第3日曜日/15時〜
臨時でも行えますので、お問い合わせください。
授与品 ご祈祷札・お守り・ステッカー
祈祷目安 お志:(※3,000円以上とさせていただきます。)
申し込み 霊園受付、またはお電話にて
お電話をいただきましたら、申し込みハガキをお送り致します。

動物盂蘭盆会
迎え火と送り火

迎え火は、毎年7月中旬頃に、午後 5時頃から境内にて修行致します。この日から、亡き仏様の魂は、皆様のお近くで共に過ごされます。
送り火は、盂蘭盆大法要として毎年7月下旬頃に修行致します。当日は迎え火でお迎えした魂を再びあの世へと見送る行事で、各々塔婆を建立、読経の後に本堂前にて送り火にて見送る営みで、夕刻からの境内は、提灯の灯りが点る幻想的な風景となります。

遺品供養祭

毎年遺品供養を執り行っております。
当日は、導師の読経と共に、愛ペットやご家族のご遺品と、卒塔婆のお焚き上げ供養を厳修致します。ご遺品・お写真などございましたら、霊園受付までお申し込み下さい。申し込み後、開催当日の受付は必要ありません。
当日、ご参列の皆様にはご焼香のご案内をいたします。是非、ご参列下さいませ。

日時 毎年12月26日 /11時〜(約30分)
供養料 3,500円
申し込み 霊園受付、またはお電話にて随時受け付けております。

自宅葬(予約制)

御自宅で祭壇をお作りします。
導師により通夜・葬儀御自宅にて致します。葬儀終了後、当山に出棺いたし施主様には火葬場までお見送りしていただきます。火葬終了後、施主様の手で御骨壺に拾骨していただきます。 料金や詳細等はお問い合わせください。

特別葬(予約制)

当霊園の礼拝堂を貸切り、葬儀を行います。
その後施主様には火葬場までお見送りしていただきます。火葬終了後、施主様の手で御骨壺に拾骨していただきます。特に企業・大家族等で参列者が多い施主様にお薦めです。 (動物病院の慰霊祭・企業の実験動物慰霊祭等にもご利用されております。)
料金や詳細等はお問い合わせください。