生命の尊さ、大切さを感じ、心を込めた法要を

新春動物健勝祈願大祭(大般若祈祷会)

現在、飼っておられるペットちゃんたちが、この1年元気で過ごせますように、今の病気が治りますように、その他、招福・安産などを、数名の僧侶が大般若経を転読しご祈祷致します。お札・お守り・ステッカーを授与致します。遠方や都合などで当日ご来寺が難しい方には、当山でご祈祷の後で、授与品を全国へ郵送させていただきます。

日時 毎年2月:第3日曜日
受付9時〜15時
授与品 ご祈祷札・お守り・ステッカー
祈祷目安 4,500円
申し込み 動物霊園の利用者様へご案内をお送りします。

動物健勝祈願月並祭

毎月第3日曜日にも月並祭として、新春動物健勝祈願大祭と同じご祈祷をお受けしています。急な病気や怪我などの回復に、観音様のお力をお借りいただけます。
立木観音堂において、健康長寿をはじめ、安全祈願・安産祈願・病気や怪我の回復などのご祈祷を、その場に動物たちの守護神でもある馬頭観世音菩薩さまを拝請し、僧侶が心をこめて勤めさせていただきます。遠方や都合などで当日ご来寺が難しい方には、当山でご祈祷の後で、授与品を全国へ郵送させていただきます。

日時 毎月:第3日曜日/15時〜
14時30分にはお越しください。
授与品 ご祈祷札・お守り・ステッカー
祈祷目安 お志:(※3,000円以上とさせていただきます。)
申し込み 霊園受付、またはお電話にて
お電話をいただきましたら、申し込みハガキをお送り致します。
前日までに申し込み下さい。

動物盂蘭盆会
迎え火と送り火

迎え火は、毎年7月中旬頃に、午後 5時頃から境内にて修行致します。この日から、亡き仏様の魂は、皆様のお近くで共に過ごされます。
送り火は、盂蘭盆大法要として毎年7月下旬頃に修行致します。当日は迎え火でお迎えした魂を再びあの世へと見送る行事で、各々塔婆を建立、読経の後に本堂前にて送り火にて見送る営みで、夕刻からの境内は、提灯の灯りが点る幻想的な風景となります。

遺品供養祭

毎年12月26日に遺品供養を執り行っております。
当日は、導師の読経と共に、愛ペットのご遺品と、卒塔婆のお焚き上げ供養を厳修致します。
ご遺品・お写真などございましたら、12月24日までにご遺品をお持ちいただき、霊園受付にてお申し込み下さい。尚、お預かりしたご遺品は返却できませんので、予めご了承下さいませ。
申し込み後、開催当日の手続きは必要ありません。
当日、ご参列の皆様にはご焼香のご案内をいたします。是非、ご参列下さいませ。

日時 毎年12月26日 /11時〜(約30分)
供養料 4,500円
申し込み 霊園受付
12月24日までにご遺品をお持ち下さい。

自宅葬(予約制)

御自宅で祭壇をお作りします。
導師により通夜・葬儀を御自宅にて執り行います。葬儀終了後、当山の火葬場までお見送りしていただきます。火葬終了後、施主様の手で御骨壺に拾骨していただきます。 料金や詳細等はお問い合わせください。

特別葬(予約制)

当霊園の御堂を貸切り、葬儀を執り行います。
その後施主様には火葬場までお見送りしていただきます。火葬終了後、施主様の手で御骨壺に拾骨していただきます。
料金や詳細等はお問い合わせください。